現役家電販売員がオススメ家電製品を紹介するブログ

現役販売員が家電を紹介するブログです

『現役家電販売員』がおすすめするハイセンスのテレビ43インチから75インチまで紹介いたします。

f:id:kadenlike:20201116225553j:plain

Hisenseのオススメテレビを厳選して75インチからご紹介いたします。Hisenseとは1969年に誕生した中国発の大手電子情報産業グループです。東芝のレグザブランドで有名な東芝映像ソリューションを子会社を持つメーカーです。

 Hisenseのテレビの特徴

ハイセンスのテレビは低価格ながらも機能がが充実しており、東芝のレグザと共同で開発したneoエンジンをテレビに搭載し高画質で美しい映像が楽しめます。ネット動画アプリ等も搭載してますので大画面で楽しめ、ゲームモード機能があり、ゲームされる方なら嬉しい機能があり幅広く使えます。

テレビのサイズ選び

f:id:kadenlike:20201116225633j:plain

テレビの大きさは設置される部屋の大きさや視聴される場所により決まり、人それぞれによって選ぶ基準が変わってくるとは思います。エコポイントの時に購入された方や10年以上前のテレビを使用されている方は同じインチ数や近い大きさを選ばれると前のテレビは枠が大きく大きさがあった為、インチ数は上がっても小さく見える場合があるので例えば37インチや42インチをご使用中の方は50インチ以上がオススメです。

4.5畳程度は24インチ〜32インチがオススメ

6畳程度から8畳程度の部屋の場合は43インチ〜50インチがオススメ

10畳程度から16畳程度の場合は55インチ〜75がオススメ

テレビの解像度は4Kがおすすめ!!

24インチや32インチなど小型テレビはフルハイビジョンになってきますが、43インチなどからは4Kテレビが多く、55インチや65インチなど大画面テレビは4Kがほとんどなので大画面テレビを買い替えようとお考えの方は4K液晶テレビ有機ELなどが良いと思います。

Hisenseのテレビオススメモデル

75U8F

『Neoエンジンplus2020』を搭載しており高画質で美しい映像が楽しめ、『AIシーン別超解像処理』より通常の映像とぎらつきが目立つ映像を自動で判別しシーンごとに適した処理をしてノイズの少ないきめ細やかな高画質を実現。4K画質アップコンバートによって地デジをノイズが少なく高画質な映像が大画面で楽しめます。倍速パネル搭載なのでブレが少なくスポーツやアクション映画など激しい映像でも滑らかに映し出します。『Eilex PRISM』は最先端の音響最適補正技術により高精度で明瞭度高い臨場感あふれる高音質を実現。ネット動画サービスのアプリも入ってますのでyoutube、ネットフリックス、huluなどが大画面で楽しめます。大画面のテレビは倍速機能があった方がブレも少ないのでおすすめです!!

65U7E

『レグザエンジンNEOplus』搭載しており、レグザと共同開発で生まれた、高性能映像エンジンで映像の種類に応じた適切なフレームを参照してノイズ処理や高画質処理によってBS .CS110度の4K放送を高画質で美しい映像が楽しめます。地デジも4Kアップコンバートにより自然で高精細な映像を映し出します。ノイズフィルターで適正な形状を判断して映像の絵柄のぼやけを防ぎます。多方向エッジ画質処理によって様々な角度の斜め線を滑らかに描き出して映像や文字をより見やすく表示します。コスパ重視で大画面が欲しいとゆう方には最適です。

58S6E

『NEOエンジン』搭載でエリア別高精細復元により映像の部分ごとに適した画質処理をして輪郭がくっきりとした美しく見やすい映像が楽しめます。彩度に適した輝度になるように調整して色の濃い部分も丁寧に描き出して質感がある映像が楽しめます。高輝度のLEDを素早く点滅し液晶映像の残像感を低減で自動画質調整機能で環境や時間帯による視聴環境の変化に柔軟に対応し視聴コンテンツによって最適な画質で楽しめます。音像補正やノイズ除去などで音の細部までこだわり臨場感と違和感のない心地良い響きを実現。

55X8F

『NEOエンジンplus2020』搭載で有機ELテレビなので引き締まった漆黒から鮮やかな映像を表現します。有機ELディスプレイは液晶では表現しきれなかった黒を表現できるので映像の明暗がはっきりとするので綺麗に視聴でき、視野角が広いので斜めから見た時でも色が薄くならずに見れます。倍速機能もあるのでスポーツやアクション映像など激しい映像がブレが少なくカクツキも低減できるので滑らかな映像が楽しめます。地デジを4K画質にアップコンバートをするのでノイズが少なく高精細な映像が楽しめます。綺麗な映像でしっかりと明暗がつけれるので有機ELテレビが欲しい方はおすすめです。

50U7F

『NEOエンジン2020』搭載で地デジや4K放送まで滑らかに美しく視聴でき、ノイズ処理もし輪郭のくっきりした見やすく美しく映像が楽しめます。ノイズが低減すると文字周りやエッジ周辺に出やすいモスキーノイズなど低減します。映像設定はしないといけないですがワイドビューアングル』を選べばテレビの視野角を広げることができるので斜めから見ても綺麗に楽しめます。さらに2画面表示ができます。

43U7F

43U7Fは50U7Fの43インチ版びなりますので機能の差はないので50U7Fと同じに綺麗に見れます『NEOエンジン2020』搭載で地デジや4K放送まで滑らかに美しく視聴でき、ノイズ処理もし輪郭のくっきりした見やすく美しく映像が楽しめます。ノイズが低減すると文字周りやエッジ周辺に出やすいモスキーノイズなど低減します。映像設定はしないといけないですがワイドビューアングル』を選べばテレビの視野角を広げることができるので斜めから見ても綺麗に楽しめます。さらに2画面表示ができます。

最後に高画質で色がはっきりして視野角が広く良いのが欲しい方は有機ELテレビがおすすめで液晶で大画面なら倍速機能があるU8シリーズがおすすめでコスパ重視の方はU7シリーズがおすすめです。大画面であればできれば倍速機能の あるテレビが良いと思います。