現役家電販売員がオススメ家電製品を紹介するブログ

現役販売員が家電を紹介するブログです

約5万円程度でネット動画が見れる。LGの新型テレビ『32LX6900PJA』

LGから2020年12月中旬に発売予定の32型のテレビ。型番は『32LX6900PJA』で価格はオープンプライスで店頭予想価格は5万円前後です。気になる性能を紹介していきます。パネルはフルHDとなっており,ハイビジョンの2倍の解像度になりますので32型の小型のテレビでも高画質で楽しめます。IPSパネル搭載なのでVAパネルよりも視野角が広いので横になって視聴したり斜めから見てもVAパネルみたいに色が薄くなりにくく綺麗に視聴できます。

YouTube Amazonprinevideo Netflix hulu AppleTV DAZN U-NEXT TSUTAYATV ひかりTV JOYSOUNDTVなど各種ネット動画アプリに対応してますのでテレビで視聴ができますので携帯電話やタブレットよりも大きく見れるので快適に視聴ができます。

HDR映像のポテンシャルを引き出すLG独自の『Active HDR』を搭載。『HDR10』にも対応でさらに『HDR効果』モードを採用し,一般的なSDR映像にHDR効果を与えることができます。

LGのAIサウンドで今見ている映像のジャンルを分析することでサウンドの種類を自動で認識し臨場感あふれるバーチャル4,0chサウンドを実現。音楽番組やライブ映像もいい音でクリアに聞けます。

 

外部機器との接続もでき,HDMIが3つとUSB端子が2つ,光ケーブル端子もあるので外付けHDDで録画やブルーレイレコーダー,サウンドバーなど接続が可能です。お手元にブルーレイレコーダーがない方で手軽に番組予約をしたい方は外付けHDDをオススメします。ただしDVDやブルーレイディスクなど再生ができないのでテレビ番組だけを録画したい方はコスパもよく容量も大きい製品もあるのでオススメです。32LX6900は12月中旬発売となっており,今は予約受付中となっています。